2017年2月10日 星期五

Chapter4 日本語の「こそあど」

指示詞 これ それ あれ どれ (東西)
基本句型
指示詞は名詞です

これはカーテンです。
それはジュースです。
あれはパソコンです。

名詞は疑問詞ですか。

小説はどれですか。
これはなんですか。

指示詞は名詞の名詞です。

あれは店長のジュースです。
これは私のエロ本です。

指示詞 ここ そこ あそこ どこ (地方)

ここは私の学校です。
そこは病院ですね。
あそこは喫茶店です。

そこはどこですか。

進階用法

これは私のエロ本です。
このエロ本は私のです。

いいえ、違います。
あれは私のエロ本ではありません。








沒有留言:

張貼留言