2017年2月10日 星期五

Chapter2~3 三種句型結構

名詞句 名詞は名詞です。
私は学生です。これはパソコンです。 このケータイはIPHONEです。
形容詞句 名詞は形容詞です。
私は嬉しいです。 夜市は賑やかです。 今日は寒いです。あれは大きいです。
動詞句 名詞は動詞
私はご飯を食べます。葉が落ちます。 妹はコップを割った。


肯定句
名詞は名詞です。

彼は教師です
あなたは社員です。
彼女は社長です。

否定句
名詞は名詞ではありません。

私は学生ではありません。
あなたは社員ではありません。
彼女は社長ではありません。
わたしは社員ではありません。

疑問句
名詞は名詞ですか。

あなたは社員ですか。
彼は社長ですか。
回答
はい、そうです。
はい、私は社員です。
いいえ、違います。
いいえ、彼は社長ではありません。

沒有留言:

張貼留言